© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

Please reload

最新記事

【鎌倉で忘年会を満喫するなら】小町通りすぐにある「鎌倉和食 楠の木」で決まり!

December 5, 2018

1/9
Please reload

特集記事

「鎌倉和食 楠の木」のお得な3大情報

November 10, 2017

こんにちは!

このたびは、楠の木のサイト&ブログをご覧いただきありがとうございます!

9月に楠の木がリニューアルオープンして早2か月!想定以上にバタバタでブログの更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。

おかげさまでご予約もたくさん頂けるようになり、感謝感激雨あられでございます。

 

そこで、今回は、ご予約に際してお得な情報を3つご紹介したいと思います!!

 

当店ではせっかく鎌倉までいらして下さったお客様に「大人の贅沢」を楠の木で是非とも味わって頂けるような、様々なサービスをご用意しております。

 お得な情報その1

当店はこの写真「風流御膳 龍脈~Ryumyaku~」をと~っても、おススメしております。

なぜなら、この龍脈~Ryumyaku~はその季節のメニュー(グランドメニュー・おすすめメニュー)の全ての料理のいいとこどりで、贅沢に楽しむ事が出来ちゃうからなんで

す!

 

つまり、少しずつた~っくさんの種類のその季節の旬の鎌倉和食がこれ一つのご注文で楽しめてしまうってことなんです!!

 

いや、むしろ、この「龍脈~Ryumyaku~」をご注文いただければこの季節の鎌倉和食が全て楽しめちゃうってことなんで、もうこれだけご注文いただければ贅沢に大人の日本料理が楽しめちゃうってことなんです。(←くどいw)

 

で、ですので(汗)おススメというより、むしろもう、コレしかないんです(汗)

 

でも、また、逆にお酒を飲みながらゆっくり一品ずつ楽しみたいというお客様も大歓迎ですよ。

ディナータイムは、アラカルトでゆ~っくりってのもいいですよね♪

 

当店では、お客様のご利用のシーンに合わせて、どの時間帯でも、アラカルトOK、風流御膳OKなんです。ドリンクだけでも、もちろん贅沢に。風流に。OKなんですよ。

 

 この写真は、テーブルに運んできたばかりの瞬間の「龍脈~Ryumyaku~」です。

この箱はお重のような形で3段になっているので、お客様に(ワクワクしながら)3つに広げて頂きます。

そうすると・・・

このようになるんです。

ちなみに、毎月すべての料理が変わります!

ですので、このセットを楽しめるのはたったの1か月しかないんです!

この写真は 今月11月の「龍脈~Ryumyaku~」です。

こんなに沢山の鎌倉和食を楽しめて、なんと更に食後のカフェも付いてくるんですよ!

 

食後に、ゆ~~っくりとカフェを楽しんでくださいね。

 

鎌倉で贅沢に。風流に。最高の鎌倉タイムをお過ごしくださいませ。

 

ちなみに、風流御膳は3種類ありまして、

鳩宮~Hatomiya~2500円

獅子頭~Shishigashira~3000円

龍脈~Ryumyaku~3500円

とございます。

もちろん、龍脈をご注文いただく事が一番の贅沢を味わえて更にコストパフォーマンスもナンバー1なのですが、着物を着ていて沢山食べられない方や、脂ものが苦手な方もいらっしゃいますので、そういったお客様にも贅沢を味わっていただけるよう永井シェフが丹精込めてメニューを作りました。

それが、鳩宮と獅子頭です。

 これが、鳩宮~Hatomiya~です。

こちらは、いうなれば龍脈の少量バージョンです。

女性の方や、お腹が減ってないから「ちょっとでいいよ」というお客様に人気です。

食後のカフェも、もちろん付いてますよ!

で、こちらが、獅子頭~Shishigashira~です。

こちらの風流御膳は写真奥にある箪笥(タンス)のような箱に料理が入っております。

この写真は箱から出した時の写真です。

この獅子頭は、護摩や大豆や豆乳や湯葉などの食材を中心に構成された、健康的でヘルシーな御膳なんです。いうなれば贅沢な精進料理のようなものですかね。

もちろんカフェ付き♪

 

ちなみに、風流御膳のネーミングですが・・・

鳩宮は、ご存知の方も多いと思いますが楠の木の近くにある鶴岡八幡宮の別名です。

鳩が幸せを運んでくれるですよ。

 

獅子頭は、あの鎌倉宮の獅子頭からです。

また、獅子頭は古くから「厄(悪いもの)を食べ、幸せを招く」と言われています。今では「厄除け・幸運招来・交通安全・身代り」などの願いを叶えるお守として有名です。

 

龍脈は、鎌倉の土地は龍脈(大地に流れる気のルート)が通る場所で龍穴と呼ばれているそうです。

つまり、パワースポットという意味なんです。

名前からもとっても幸せになれるパワーを受け取っていただきたくこのような難しい名前にしなってしまいました(汗)

 

でも、どのネーミングも鎌倉らしくスピリチュアルに「幸運がテーマ」になっているんですよ。

 

で、前置きが長くなり申し訳ありません。やっと本題なんですが(汗)

そんな、幸せになれる風流御膳。

ご注文いただけるとこんなサービスまでついてきます。

 

1・通常2900円の和牛ステーキをたったの1500円で風流御膳につけてプレミアムアップグレードする事が出来るんです!!

 これです。

これが、1500円でプラスできるんです・・・

はぁ・・・もう贅沢が止まりませんっ・・・(汗)

 

2・更に更に、風流御膳には日本酒でしょ。っていうことで神奈川の地酒3種テイスティングセットが通常1280円のところ980円で楽しめちゃうんです。

申し訳ございません。レアな日本酒なのでこちらはお一人につき1セットのみとさせていただきます。

 

3・更に更に更に!お荷物お預かりサービス。無料!

お客様がランチでご利用いただいた場合はお荷物を当店で無料で(通常1000円)お預かりいたします。

手ぶらでゆ~~っくり鎌倉を散策してください。

帰ってきてからBARカウンターで一杯ってのもOKなんですよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

とってもお得で幸せになれる「風流御膳」。ご理解いただけましたでしょうか?

 

是非、一度「鎌倉和食 楠の木」にいらしてみてこの風流御膳をご注文してみてくださいね。

 

次回ブログは、鎌倉和食 楠の木を「一番楽しめるとっておきの方法」をUP予定です。

 

それでは。また。

ご予約・ご相談に関して

TEL(0467388952)orメールにて承ります。

お気軽にTELくださいね。

※土曜日、日曜日、祝日のご来店のご予定のお客様はお早めにご予約をお願い致します。

特にお昼の時間帯は、風流に。贅沢に。お客様に鎌倉時間を過ごしていただくためにご予約の間隔を長めにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

タグから検索